coff-cold’s blog

映画と洋楽とXboxとアニメがあれば・・・

映画レビュー 002 ウォールストリート (ネタバレ有)

Coffです。GEOで580円で買ったウォールストリートの感想をさくっと。

店頭で580円安っ!と思って買ったけど、うん、妥当な値段だね。

**正直かなりガッカリな作品。**

ストーリーはほぼ想像がつく内容だし、マイケルダグラス以外のキャストがいまいちで、
特に主人公には最初から最後まで共感出来ない。
ジョシュ・ブローリンも敵としては弱い感じだし、物語の軸になるゲッコー(マイケルダグラス)
の娘もなんでそんなに親父が憎いのに恋人がトレーダーなの?
主人公もゲッコーと娘の仲を取り持とうとするけど逆に手玉に取られるの展開は容易に想像つくし、
最悪なのはエンディングで娘も主人公もゲッコーに騙されたけど孫に会いたいから許してって
言われて許しちゃって最後は仲良くハッピーエンド。
なんなのコレ?このしょうもない親子喧嘩見させられただけの映画でした。

メイキングで前作のゲッコーに憧れてトレーダーになった人がいるって話がが出てたけど、
ホント前作のゲッコーは悪いけどかっこよかったのに今回の老いっぷりに幻滅です。
あと摩天楼のシルエットを株価のチャートに準えた映像とかバイクでの競争シーンとか、
オリバーストーンってあんまりかっこよく魅せるの上手くないなぁ。
エニィギブンサンデーでもそんな事思った気がする。

映像       3点 
音楽&音響    2点  
キャスティング  2点 マイケルダグラスのみ あ、チャーリーシーンが一瞬出るサービスは◯
脚本       1点
総合       2点

https://amzn.asia/d/enGOUGB